人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あしたの瞳」始動

四月に入って三回名古屋まで音楽稽古に参加してきました。その作品とは「あしたの瞳」というコンタクトレンズの会社・メニコンの創業者を題材にしたオペラなんです。しかも今回で4回目の上演となるそうです。作曲を担当されたのが宮川彬良さん、NHKのクインテットやマツケンサンバでおなじみですね。僕は今回初めて宮川さんの作品を歌うのですが、曲はいろんなジャンルの曲を盛り込んだ聞いていてワクワクドキドキするものばかり。曲のノリにうまくついていけるように、さらに言葉とメロディーをいかに大切に歌っていくかが課題かなと思っています。僕以外はほぼ再演の方ばかりなので、色々コツを教えてもらって稽古も楽しく歌わせていただきました。

ところで今回たまたま昔のご縁でお声掛けしていただいたこの作品ですが、実は主役を歌うのです!!!!!しかもずーっと出てます!かなり歌います!!再演なので稽古が少ないです!!!というわけで、来月の立ち稽古までにしっかり歌えるようにしたいと思っています。

とても素敵な作品なので是非いろんな方に見て聴いていただきたいのですが、今回は名古屋高校の芸術鑑賞会という事で関係者のみの公演になります。高校生の心に残る公演になるように頑張ります!関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
by zucci2 | 2017-04-10 12:36

テノール歌手・二塚直紀のブログです


by zucci2